« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

黄色い首輪

金曜日に2回目のワクチン接種をしたいちご

先生からも「これからは どんどん外に連れ出して~但し、蚤、ダニはもう活動していますから注意してください!」とOKが出ましたshine

 翌日の昼下がり>

P3291246

初めて首輪を着けましたが、気になってしかたがないらしくカキカキやっています!

この首輪、レオンがパピーの時に着けていたもの。 で、ココもしっかり愛用とレオン家の一員になった証のようなもの(大げさsweat01

この公園は家から歩いても5分ほどのとこにある。

しかし、左手に2ブヒのリードを 右手にう○ちバッグ&いちごをだっこして。。

ムムムーかなりたいへん、おまけに公園に着く前にココがう○ちbearing

手が足りないよーsweat01

 連写モード

P3291252

P3291253

P3291254

P3291255

P3291256

P3291257

3ブヒ揃うのはほんの一瞬でしたcoldsweats01

あの夏彦クンとこは流石です!

ドッグショー #3

いちごの2回目のワクチンがまだなのに、2月に続いて今度も連れ出してしまったnote

地面に下ろさなければ大丈夫・・らしい・・たぶん

一週間たった今もなにもなく元気だもんねsign01(自分に言い聞かせる)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

P3201244

主さんたちも驚くほどのそっくりぶり、お誕生日も近いとのことでまたまたビックリwink

実は ショーの写真はここまで、電池が ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

しっかり充電して来たはずなのに~~~ちっ!チャンピオンクラスが凄かったのに残念。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回フレンチのドッグショーに来てみて、またフレンチの別の世界を発見することが出来ました。それにしても、ブリーダーさんたちの努力&知識の奥深さには頭が下がります!ありがとうございますm(_ _)m

実はもうひとつ訳が。。

ジャイママさんにお願いしていた もう1ブヒのおちびちゃんが14日に突然ひきつけを起こし、不安定な状態になり、「では 家で育てます!!20日に迎えに行きます!」病院通いは覚悟の上で、反面、4ブヒとの生活もいいかなと準備を始めた17日。。

「亡くなりました」とジャイママさんから連絡が

ジャイママさんには、逆に辛い思いをさせてしまいました。ブリーダーのママさんですら救えない状態なのだから、おちびちゃんの運命だったのかもしれません。

その分今いるいちごを大事に大事に育てていこうと思っています。

P3241201

ドッグショー #2

天気予報通り 午前中いっぱい冷たいrainと風に見舞われる

そんな中、ショーもほぼ予定通りに進行ribbon車に待たせていた2ブヒを会場に連れて行くことにした。吠えて邪魔にならないか?心配だったのに以外と静かにしてくれた(旅の疲れかも・・)

P3201226

出場のブヒたちは どの子も美男、美女、しかも爪の先までshine

我が家は・・ま、愛嬌でカバー ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

P3201215

そんな中 居ましたジャイくんnotesレオンと顔を合わせあわやガウガウになるところだったとか、ままは一人車に残してきたいちごを迎えに行っていたため、その様子が見られず残念でした (´;ω;`)ウウ・・・

P3201224

ももこちゃんたちは親戚さんです!お父さんの大福くんがレオンと兄弟(母が同じ、父は別)やっぱり親戚さんにはとっても親近感を感じます

P3201239

どんぐりちゃん まつぼっくりちゃんもももこちゃんの子供で、昨年の10月生まれ

あまりのかわいさで2ブヒを残すことにしたとか、ほんとうはもう1ブヒ居て泣きながら別れたと話してくれました。わかる~~自分のhouseで産まれた仔ってまた特別だもんねheart02

昼食タイムが過ぎるとsunさっきまでの天気はなんだったんだー(レオン効果=レオンは晴男)((だったら初めから晴にしておくれ~))(((寝不足だったから!)))と。

P3201237

P3201238

かわいい!!こんなのが家の表札だったらいいのにhappy02

P3201221

P3211248

 ドッグショー #3につづく

ドッグショー #1

 最近の いちご の様子

性格がココにそっくりで、負けず嫌いの女王様タイプ。なので、何かにつけバトルに発展sign01

ワンコなりのしつけ方法?とも思いケガのない範囲ならいいのかも・・と今のところはハラハラしながらも見守っているヾ(;´Д`A

P3191202

体重3.0kにtulip産まれ時が252gだったのが信じられないw(゚o゚)w

P3191208

明日はいよいよ「成田のドッグショー」に一家で出かけますrvcardashdash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ショー開始が10時なので、遅くても9時には着きたい パパ&まま共に仕事が夜まであったため、深夜1時の出発となる。

レオンは助手席に ココは運転のパパの膝の上、いちごはバリケンの上を外した状態でままと後部座席に・・これって、傍からから見たら完全に夜逃げだなぁ~

よる年波に勝てない2人、徹夜で代わる代わるの運転でようやく会場の「ラディソンホテル成田」到着sweat01

P3201220

P3201223

P3201218

P3201222

ショー開始直前に生憎のraintyphoon

フレンチ単独のショーとあって、あたりを見渡しても当然ブヒブヒブヒ(≧m≦)

出場組、見学組合わせると100頭は軽く超える数のブヒをいっぺんで見たのは初めて、やっぱり苦労して来た甲斐がありsign03

それからはヽ(*≧ε≦*)φ

P3201230

P3201233

よく見る写真も特にベビー、パピークラスではおもちゃや声がけでポーズをさせるという影の努力があったのでした!

P3201241

 ドッグショー#2につづく 

なんでもまねまね

ままが朝起きると 一緒に起きてくる2ブヒ、チビちゃんはまだ別の部屋にケージで寝せているので、顔を合わせると体全体で喜んで ハグハグ大会にkissmark

ハグハグが一段落すると

P3111131

sleepy

P3111136

sleepy

P3111137

sleepy

P3111138

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レオンはチビちゃんがまだイマイチ苦手で、ストレス?からなのか10日ほど前から、ゆるゆるう○ちでして・・・

そんなレオンのために この日snowの降る中(typhoonも)いつもの公園に

P3111150

レオン、実は前の晩に前歯が1本抜け(これで2本目)て それがどうも気になるらしくムニャムニャとやっておりますgawk

P3111151

run

P3111154

なかなか2ショットを撮らせてくれないお二人さんです

ドックランデビュー**

なんでもカミカミ真っ盛りな、おてんばいちご

今日もママとバトルを展開していますannoyレオンは。。。蚊帳の外(内心ほっとしてるはず)

P3071074

punch

P3071083

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

土曜日>

はなっぺちゃん、なっつぼんちゃんがいつものドックランに行くらしいsign01ならば、行ってみるしかないべーとなり、「ドック フィールド ドリームズ」にdashdash

本格的なドックランは初めてです!だって、住んでいるとこの周りが山や公園に事欠かないから。でも、行ってみて目から鱗でしたsign03

初めて会うワンちゃんとの挨拶の仕方をしっかりさせることで、その後の関わりかたも全然違うことに驚きでしたΣ( ゜Д゜)ハッ!

なんといっても久々にレオンの走る姿が見れたことにまたビックリ∑(=゚ω゚=;)

P3071093

horse

P3071092

dash

P3071100

途中から一度帰ったはなっぺちゃん↓がわざわざ来てくれました

P3071105

今回はおためしのドックランでしたが 楽しい時間が過ごせました

おじんさん、ロッキーままさん、そしてちえっぺさん

ありがとうですnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

P3081120

P3081124

P3071109

おいてかないで!

実家に置いて来た 3ぴきのチビちゃんたちのことが毎日気になっていたのですが、「本家イチゴちゃん」と「りんごくんことくまちゃん」に新しい家族が決まったshine

どうか幸せな犬生を送って欲しいconfidentそして、キウイくんもribbon

うちに残したモモちゃんは、いろいろと悩んだ末

「いちご」 に決定heart04

ウウゥーもっとおしゃれな名前にしてあげれば良かったのかも・・

P2251048

相変わらずレオンはチビちゃんが苦手sweat02

P2281052

早く魔の手から解放されてお散歩を満喫したいのに・・毎回こうなってしまいますdashdash

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »