« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ゴールデンウイーク!

世間ではこの時期 11連休とか海外脱出とかで休日ムードムンムンairplaneなのにレオン家では逆にパパ&ママ共に忙しい日々で、2ブヒに夜10時過ぎまでお留守番を任せてしまうこともたびたびですcoldsweats02こんな時は決まって2ブヒ揃ってお座りriceball「はやくごはんくれ!」と無言の抗議なのです。忙しくしているのが分かっているようで「ごめんねー」といいながら お詫びのしるしについついカリカリごはんの上におまけにtaurusの切れ端などを乗っけるママ なので、tauruspigchickなしではソッポを向くこの頃sweat01

>>土曜日のこと

大年寺山でのんびりした後のお楽しみタイム(=おやつ)

P4260058

<お子様せんべい>「はやくくり~shine」と鋭い視線の2ブヒ

P4260059

「レオンが先ね!はいどうぞnote」↑

P4260060

パクsign01と↑

P4260062

「ぼくの~~pout」何かにつけ要領のいいココ嬢はいつも直ぐ横で待っています!おっとりした坊ちゃんタイプのレオン、レオンのこんなとこもママは大好きだからねlovely

tulip金曜の夕方 ナルト君一家発見!rvcarのクラクション鳴らしたのレオンママでした~

また雨降りで。。

木曜から降り続くrain 雨の日は本能で?なのか部屋の中でも大人しくsleepy寝ていることが多いブヒたち。しかーし、3日目ともなると流石に飽きて、ココはレオンが大人しいのをいいことにアキレス腱固めの技の練習に熱心だ こうなると、もう収拾がつかないannoyドタバタと走り回るはワンワン鳴くはで んも~happy02とママの重い腰がやっと上がる

小雨sprinkleになったのをチャンスと合羽を着て出かける

P4190023

ちょっと失礼します!昨日は大雨で外に出られずに2日分溜め込んだものでsweat01

それに引き換え要領のいいココは ササッと庭で済ませることが出来るので余裕です

P4190024

(あ~スッキリした:レオン)動画⇒「P4190025.AVI」をダウンロード

いつものスーパーを横切って 中学校の脇を歩いているとレオンが急ブレーキsign01

P4190029

danger

P4190034

(じーっの続きbaseballみつけたどー)動画⇒「P4190032.AVI」をダウンロード

実は木曜にも(soccerみつけたどー)動画⇒「P4170020.AVI」をダウンロード

雨の日のお散歩はブヒたちよりもママにとってたいへん、2ブヒ+傘+カメラ+う○ちバックを操るのは忙しいcameraから。

疲れた時には。。。

せっかくの休日なのに拠る年波には勝てないママは10時近くになってようやくgawk起きた。

ブヒたちはとっくに起きていてママがごはんを食べさせてくれるのを静かに待っていた。レオンパパも一応休み、パソコンに向かってmemo書類を打ちながら「今日、どうするの?福島行くの?」と(福島=ママの実家のこと)

ママ「・・・」

ママ「flair

ママ「温泉行きたいsign01

となり、レオンパパが前から気になっていたnoodle屋+spaに決定

その食堂はスープがなくなると閉まってしまうらしく 高速を使ってrvcarを飛ばすこと1時間余り

P4150008

ん?一見普通の民家↑ やっぱり民家↓

P4150005

奥へ進めと・・ 窓から中を覗くといっぱい人がいた!ホッ

P4150001

メニューは2種類だけ これは特製ラーメンshine\900

P4150003

ラーメンなのにおしんこが付いてくるし、この後でお煮しめもサービスしてくれた!

<岩出山のいろは食堂>☆☆☆

この時、合い席で一緒だった方は埼玉から来ていた‘兵’で2日前から喜多方・酒田とnoodleを7杯も食べ歩いたそうで いろいろと情報を聴いちゃった。mobilephone<超ラーメンナビ>なるものがあって、これはお勧めだっていってた。東日本の有名店はほとんど網羅してるみたいでしたcoldsweats01

P4150029

ワ~イspa

P4150014

男湯も女湯も貸切状態でノビノビ

P4150018

(ゆけむりライン)動画だよ⇒「P4150020.AVI」をダウンロード

く・くびれが。。

>>金曜日のこと

夕方には雨も上がりsprinkle<狂犬病の注射>を打ちにhospital病院へ

「レオン、先生のとこに行くよ~」と話すとグイグイとリードを引っ張って喜んでいる様子。ママは知っていますsign01レオンの本当の目的をcatface看護士のおねいさんたちが目当てなことを、この男めpigpunch玄関先ではすでに興奮でワンワンうるさい男とビビってコチコチになっているココを脇に抱えてやっと待合室に入れました。ちょうど前の方が帰った後だったため 直ぐに名前を呼ばれて診察室へ、興奮は最高潮に。。これもいつものことで、興奮のしすぎでレオンのeyeにはもはや おねいさんたちが映らないようですsweat01

興奮犬をママが押さえつけているため ココは看護士さんが診察台に乗せてくれることになり 抱いたその時dangerツルリンimpactとママのeyeには海で掴んだ黒なまこが手からすり抜けるように見えたのでした。それもそのはず、ココ嬢、このところ、レオンの残した分もきれいに食べていたため 完全なボンレスハム体型でして、先生からも「少し体重落しましょう」と言われたし。。なんだか自分のことみたいに落ち込むdownママです

>>土曜日のこと

プライベート空間を期待して<青葉の森>へ

やったーdash ハイキング姿の人はもう帰る様子 で~

P4120003

はめをはずす男coldsweats02

P4120018

ひとりでどこにsign02いきなりやってくれます この男coldsweats01

P4120026

(ジャングルジム)動画だよ⇒「P4120024.AVI」をダウンロード

P4120033

ちょっとオデブな女の子pig

飽くなき探求心?↓

P4120035

こんな花も咲いていました

P4120062

noteすじのとおったふーき ではなくて、ふきのとう

P4120038

(まだ歩くの?)動画だよ⇒「P4120070.AVI」をダウンロード

2時間あまりのちょっとハードなお散歩だったため2ブヒ+ママは夕方までsleepy

ここは どこでしょう?

あまりの広さに ただただeyeキョロキョロと見回すレオン

P4080016

「ちょっとはしってみっか~」とレオンrun

P4080023_2

ボールもないのに勝手に走り廻る姿を見るのは何年ぶりsign02

でも 暫くすると隅っこでチマチマと遊び始めるpig2ブヒ

P4080027

えへへbleahここは<クリネックススタジアム>

ここだけcherryblossomが満開と聞きこっそりと来たレオン一家

P4080031

今のところ最下位ですが・・一家でbaseball応援してますよ~ん

P4080011

やっぱcherryblossomはいいですbottleもあればもっとよいのですが。。

P4080039

beer

P4080041_2

開花だよ。。

>>金曜日のこと

時間が出来たので いつもの公園に一家総出で繰り出すことに。

風が思いのほか冷たく、日中の暖かい積もりで薄着で来てしまったレオンパパは花粉症とも戦いながらのsad辛い散歩となってしまった!

でも、可憐な「かたくりの花」が咲いていたnoteカメラのモードを望遠にしてみたらプロsign02とも思える出来映えにママ満足

P4040010

レオンも一緒だと。。。

P4040011

そろそろ帰ろうか?となりココを呼ぶと・・

P4040021

>>土曜日のこと

2人揃っての久々の休みnotes

「松島にでも行ってみっか~」rvcarということで着いたのが奥松島の野蒜海岸でした。

P4050025

もの凄いスピードで走りまわるココ嬢に「連れて来て良かったナ~」とパパ&ママ

P4050031

(砂浜で遊ぶ)動画だよ⇒「P4050023.AVI」をダウンロード

(砂浜でパート2)動画だよ⇒「P4050034.AVI」をダウンロード

〆はやっぱりnoodleラーメン屋へ

多賀城の「蔵」。ママだけbeerをごっつあんです!

P4050036

あたいが主役。。

30Mを越えるtyphoon風にもめげずお散歩強行rvcar

途中でカラッカラだったタンクにgasstationガソリン補充(148円のため3000円分だけ!)その間、「早くしろ~」とばかりに騒ぎまくるレオン、車の中で悪戦苦闘するママの姿に店員さんに笑われてしまったよcoldsweats01

P4010026

もう少しで開花cherryblossom暫くの間ここに来れなくなるので、その間青葉山にでも行こうかナ・・

こんな強風の中にもお散歩の人があちこちにいたためレオンのノーリードは断念sweat01、蕾の具合をチェックしに来ているみたいでした。

ココ嬢の顔七変化

P4010022

で~

P4010024

まだまだ~

P4010025

ビューン

P4010010 dash

(強風typhoon)動画だよ⇒「P4010016.AVI」をダウンロード

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »