« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

犬祭りかと・・

>>土曜日のこと

ママがお散歩に行く気がないのを察知して ヤンヤの大騒ぎとなりやっと重い腰を上げたのは3時、外は風が冷たいもののよい天気sunさあ!久々に土曜の三神峰に行ってみっか~

P3290011

おやsign01

P3290005_2

「こら~お花踏んだの誰だ~angry

P3290013_2

1時間位遊んで帰ろうと車の向かっていると見覚えのあるワンコ発見flair

よたろうクンでした

P3290027

カメラを向けるとプイと横を向いて この角度に自信あるのネ

ボールで遊ぶ姿も同じ犬種とは思えないほどの迫力 レオンにその男気少し分けてくりsoccer

気がつくとあたりは犬犬犬・・・

P3290029

よたクンからボールを頂き その後、かんださん家からも半ば強引にボールを頂き大満足のレオン、ココもノーリードでいろんなわんちゃんと遊べてnotes

(動くよたクン)動画だよ⇒「P3290031.AVI」をダウンロード

>>そして日曜日

ママ:「エ!また・・・」

P3300013

baseballコレクションが増殖中

P3300015

(眼力でボールを引き寄せるsign02

動画だよ⇒「P3300010.AVI」をダウンロード

<おまけ>近所のcatにゃんこ

P3300006

早いもので。。

レオンくん この4月で6歳にbirthday 

ジャイママさんから「産まれたー」と連絡をもらったのがついこの間のようなのにとシミジミと思い出に浸るママconfident

写真で6年を追ってみることにしました

H14・11chick4月の時点でまだデジカメがなく 6ヶ月頃のもの

Dscf0004 かかかわいい!!

H15・4budDscf0004_2 こっちに越して来て始めての春 全体に今より華奢

H16・4cherryblossomママがお気に入りだった<パリエロのTシャツ>どこにいった~

Dscf0045

H17・4cakeこのTシャツ、今はココがちゃっかりと着ています

Dscf0009

H18・4tulip体重10K前後とほぼ同じにキープ。ココが家族に加わり賑やかに

Dscf0021

H19・4ribbon少し貫禄付いたかも?

Dscf0005 baseball

去年のプレゼントはこれpresentでも結局ココの物になったけど!

Dscf0002

今年はどんなshineのあげようかな?

(いい加減にしてー)動画だよ⇒「P3270009.AVI」をダウンロード

もしかしてぼくも!!

sun車の中で大興奮のレオンとう○ちを我慢してプルプル振るえるココに急かされ<大年寺山>に到着。ここは人が少ない穴場の公園のため土・日によく来ている あずまやからは海waveや船shipも見渡せるため時々双眼鏡を覗いてみたりとボーーとした時間を過ごすのには好都合の所、もちろんブヒたちも一緒に。

P3220005

ママが写真撮影に夢中になっていたら お散歩中の人が通り過ぎます coldsweats02やば!「レオン!ココ!こっち~」まっしぐらに走り寄って来る2ブタ、少しおりこうさんになったのかもkissmark

で~待ってましたの<お楽しみタイム>

P3220022

たっぷりと水分も補給して<野草園>の方へ行ってみることに

P3220013

「クシュン~」気が付くと周りが杉林 xmassign03

P3220033

おやeye

P3220034

薬屋さんに聞いた話では花粉は今週と来週あたりまでがピークだとか(ママ:納得)

(家に着くなり寝ようとするブヒ)動画だよ⇒「P3210040.AVI」をダウンロード

(なぜか気になってしかたない)動画だよ⇒「P3210032.AVI」をダウンロード

ぼくだってあそびたい。。

>>土曜日のこと

15℃を超える暖かさsun今年初めてウグイスの声も聞えたearそれと レオンのう○ちを拾っていると目の前に超ーでかいう○ちがsign01よくよく見ると目があった それは拳大のヒキガエルでちょうど冬眠から覚めたばかりのようで日光浴中の模様 (レオンママ:ギョェーーー)

やった~誰もいない<大年寺山>でボール遊びです

P3150006

ココの動きが早すぎて 何回投げてもココがキャッチ

P3150007

レオン:「こっちに投げてよー」

レオンママ:「エー目の前に投げてやったでしょう?」

P3150009

ココが遊びに飽きたころには 後を追いかけていたレオンもヘロへロsweat01

今年初fujiコンクリートでのお腹冷やし~。

(ココ嬢の俊足)動画だよ⇒「P3150001.AVI」をダウンロード

(やっぱり俊足)動画だよ⇒「P3150012.AVI」をダウンロード

>>newココもハーネスから首輪に替えてみた!でも、引っぱり癖は簡単には直らないみたい。それにしてもグイグイとして苦しくないのかなcoldsweats01

検体採取!

仔犬達の親犬の証明のための<DNA採取のブラシ>が届いたflair

P3110027

が、採取のためには口を押さえてブラシをほっぺたの奥に入れなければならないようで・・レオンはこういうことをされるのがとっても苦手、たとえば、フロントラインのプチッと頭のとこを折る音だけで戦闘態勢むき出しになるくらいshockレオンパパも無理無理・・と

sweat01散歩中なら気持ちが他に向いているからいいのかも と指を1本無くす覚悟のママweep

P3110001

気温16℃ 2ブヒ走る~~

服を着ていないレオンを外で見るのが久しぶりだったため なんだか裸の豚さん?のよう

P3110014

この後 あのブラシの登場となったのですgood

あれれ?暑さのためゼーゼーしてたおかげでブラシどころじゃなかった模様でゴリゴリさせてくれました

(におってます)動画だよ~ん「P3110024.AVI」をダウンロード ok

ひと安心 でも。。

チビちゃんたちの新しい飼い主さんたちが決まってひと安心happy01でも、ちょっと寂しくもあり賑やかだった頃の写真を懐かしく眺めてはフーッとため息のママですjapaneseteaそんな時決まって側に居てくれるのがレオンとココ!ありがとねheart01さ~今日はどこに遊びに行こうか?

P3080010

いつもの<一丁目公園>へ

P3080014

もうすぐそこです!ココのおっぱいもすっかりしぼんで体重もようやく元どうりになり始めたところで、憎くきアレルギーが。。耳とお腹に出現ですhospital今年こそなんだかんだで先生にお世話にならないようにと誓ったはずがー

P3080015

公園がそこにあり余裕の笑みを浮かべるレオン、ムム今日はやけに穏やか なぜsign02

その後計4回のう○こ(昨日食べたカボチャのせいかも)で気持ちよ~くお散歩タイムを過ごしたレオンでした。

>>夕方から人間どもはまたまたspanote

遠刈田温泉<すぱエール蔵王>

P3080027

<こけし橋>のでっかいのが目印の温泉。

温めの湯にゆっくり浸かり「気持ちよがった~」

わんこショップへ。。

昨年秋に移転してから まだ一度も行ってなかったわんこ用セレクトショップに出かけた

<LOVE’S DOG>仙台の一番町という賑やかな所にありますboutique東京でいうと銀座と新宿と渋谷を足して割ったような感じhappy02興奮性のレオンはrvcarに乗っている内から大騒ぎで熱が冷めないまま店内にお邪魔して・・

P3010005

とっても綺麗な店内 春物も並び始めていました

P3010002

実は ここに来る前にレオンパパに「買うなよ!」と釘を刺されていたママですbleah

が、しかし~宝の山を目の前にして帰る訳ないでしょー

P3010003

興奮犬とパパはいつの間にか外で待機 ママは店内物色中

shineおしゃれなリードお買い上げmoneybag

P3020023

これはレオン用、ココ用のゴールドのは取り寄せてもらうことに。

移転してサロンも始めたそうです 珍しい男の人がトリマーさんでした!と新しい看板犬のブリュッセルグリフォンちゃん(名前忘れちゃった)

P3010004

ブリュッセルグリフォンは宮城県には3頭だけの登録だそうで、ちなみにその3頭とも知ってるもんねーnotesと自慢のママ

P3010007

一旦家に帰ります

P3010012

なおも熱の冷めないレオンのために窓を開けて、他3名はジッと寒さに耐えて。。

>>ブヒたちにお留守番を頼みspa<小原温泉>にdash

50kちょっとの所でこの時間からだと高速も割引で450円

P3010016

lovelyspa到着

P3010020

露天風呂はsnowを眺めながらで満足、でも流石に首から上が寒い。;*しっかり風邪をひいてしまったママ。これって、spaのせい?pigのせい?sweat02

 

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »