« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ちゅっ!

ちょっと前までは おっぱいを吸う時以外ほとんど眠っていた赤ちゃんたち(- -)・。.

4~5日前からお腹が一杯になると部屋の中をトコトコと探検したり、ココや兄弟を相手に遊ぶことが多くなった。たったの1ヶ月あまりでここまで成長するなんて 驚き!!(*0*)

レオンが来たのは45日目で、産まれた1週間目に対面♪ブリーダーさんもその当時は隣駅という近さもあって毎週お邪魔していたのを懐かしく思い出すこの頃。。

P1270022

そろそろトレードマークの耳も立ち始めて 離乳食もお皿から自分で食べることが出来るまでになったー☆

P1270024

ママーだいちゅき!

P1280017

ワー感激!涙ぐむレオンママ。その頃レオンは。。

P1280014

(なーに?)動画だよ~ん⇒「P1280015.AVI」をダウンロード

(カミカミパワーアップ)動画だよ~ん⇒「P1270004.AVI」をダウンロード

カミカミ。。

昨日のこと>>

2人揃っての休みが久々だったので レオン&ココに赤ちゃんたちのことを頼んで6時間ほど出掛けた~♪

大河原にある<もち豚館>ここは豚肉の直売と温泉、食事も出来てプチ動物園もあったりしておもしろいー☆早速 動物たちに対面した・・

P1260008

ムムム、すっかりと池が凍っていて寒そ(- -);

出た~!!本家ぶたさん ちょっとご機嫌\

P1260009

プッ!「いぬ」いろんなこがいました~

P1260010

ダチョウは思っていた以上に大きく そばまで寄れません(ブレブレの画)

P1260013

他に「日本じか」「ひつじ」・・温泉は止め、ぶたさんのロース&Tさんのおみやげにハム・ソーセージ購入。お腹もそろそろ空いて 白石の「中華亭」へ急ぐー=

ここは<みそタン麺>で有名、やっぱり8人ほどの順番待ち

P1260018

ジャ~ン!!

P1260020

中華550円☆☆☆つ。みそ・・は ちょうど前の人でおしまい(グスン)でもこれもうまい!!

。。。家に到着。ブヒたちの大歓迎を受け部屋に入るとココがちゃんと面倒を見ていてくれた跡あり!(^ ^)a

(入口で)動画だよ~ん⇒「P1250001.AVI」をダウンロード

(カミカミ)動画だよ~ん⇒「P1270028.AVI」をダウンロード

P1270024

ぼくを忘れていませんか?と。レオンママ:「あ!」

P1260016

ヨチヨチ歩きでどこに。。

離乳食開始から1週間がたち まあまあではあるけれど食べる量も増えてきた!でも、やっぱりココのおっぱいが一番☆3ぴきでグイグイと押し合い圧し合いやっている。

ココのおっぱいの数は「9個」うち副乳というおまけ(?)のようなのがあり 赤ちゃんたちがお気に入りなのは尾っぽ側の4個 この4個のおっぱいを狙って毎回争奪戦が繰り広げられるのです(笑)

P1220010

(おなかいっぱいだよ)動画だよ~ん⇒「P1220008.AVI」をダウンロード

かわいい あんよ♪

P1220005

この仔はいつもお腹の出してねています(^0^)

P1220014

(ねえねえあそぼー)動画だよ~ん⇒「P1230018.AVI」をダウンロード

(ヨチヨチ歩き)動画だよ~ん⇒「P1230017.AVI」をダウンロード

祝 3ぴきちゃん共<歯>が4本生えました~・。;+*

「EEEE]??

順調に赤ちゃんから仔犬へと成長している(* *)v ただ、気になることが1つ それは女の子の後ろ足の蹴りが弱いことで どうしても外側に開いてベターッとした格好になってしまうこと!!目下リハビリというかマッサージで刺激を与えている最中で ゆっくりではあるものの良くなって来ているように思う。

遊びながら食べる仔犬たち&そのペーストを横取りしようと狙っている親たちに もうてんてこ舞いのママ。。「この時間が来るのが怖い~」

P1210061

仔犬たちの<目に良くない>と思いカメラのフラッシュは極力避けることにしました!

でも、かわいい表情は残したいーー

(ママーまってよ~)動画だよ~ん⇒「P1210048.AVI」をダウンロード

いつもの公園で はしゃぎ回る2人さん ん??

P1210037

ズンズンーー

P1210038

ママ:「このまんま 埋もれるかと思ったよ~」

P1210040

ココも公園を満喫!久々にグルグル走りが出たーーー

P1200010

夜ー☆☆ お決まりの体重測定です!

19日には確か995gだったので1k越えを大いに期待しつつスケールに・・

エエエーー ??「EEEE] 2回目も同じ??

よーく考えたらこのスケールはキッチン用ので最大計量1000g・・

結果1k越え でも数字で確認したかったなぁ~(- -)

離乳食開始ですが。。

誕生から21日目の昨日から離乳食を始めた!おっぱいを足りなそうにしているのを見計らって指の先に付けたペーストを赤ちゃんの口にくっ付けてみた!チョッとドキドキしながら見ていたら意外と平気(^0^)v ん?さっきから背中に気配を感じると思ったらレオン&ココがそのペーストを狙っていました-☆ (d.b.f 子犬の離乳食)

P1190069☆☆♪

今朝は夕べから降り積もった雪がところどころに残っていて こんな時の遊びは決まって2ブヒはハイテンション。*・‘@

結局 レオンの服が破れてしまったのでした。

P1190061

真剣な顔!

P1190062

誰も止められない!

P1190063

こんな時はココ嬢の出番-♪

P1190065

(玉ころがし)動画だよ~ン⇒「P1190057.AVI」をダウンロード 

(玉ころがしたい)動画だよ~ん⇒「P1190067.AVI」をダウンロード

ママもそろそろおねむです(- -)。・

P1180001

うっとり

P1180004

黒い固まりに・・ここにブヒはなんびきいるでしょう?

P1180005

踏んばってう○○!

P1160047_2 目が明いてからの成長ぶりにはほんとに驚く おし○こもう○ちもシーツの上にのせてあげるとちゃんとしてくれる!一番大きい男の仔はおぼつかない歩きでケージから出て来るなり自分でシーーと・・「フーン賢いものなのね~」と一人関心するママです(* *)

ココの出産祝いにと「Tさん」からデジカメを頂いた!!今まで使っていたのはもう5年物の「ファインピクスF401」で、新しいのは「オリンパスμ830」ピンクの色がママ(わたくし)のイメージにピッタリときたから・・だって!(ムフフーー(- -)/)

早速 撮ってみた。。P1160038_11

P1140002_2

P1150032風邪の後遺症で、鼻にカサが出来てしまいました。     動画です(近場の公園にて)⇒「P1150012.AVI」をダウンロード    

<(* *)>みんなパッチリ!

11日に残りの女の仔のおめ目も明いて ますますかわいさ倍増(^0^) 赤ちゃん達のしぐさを見ているだけで時間がアッという間に過ぎてしまいます!!

皆が赤ちゃん一色に染まっている中ひとり取り残された男ー★レオン:。‘@

ほんとはレオンも赤ちゃんが気になってしかたがないのに ココの鉄壁の護りで1m以内立ち入り禁止!という訳もあり今こうしてパソコンの向かっている間も「だっこして~」と来て膝の上にデン!と乗っかってはさりげなく自己主張(--);腕にあごを乗っけてくるので重いよ~(ママの悲鳴)

ココの仔育ては・・

Dscf0018

しっかりもののママに変身 が、熱心なあまりに・・

Dscf0016

ついに赤ちゃんを崖から突き落とす(!!!)

Dscf0021

スパルタママでもありましたー☆

Dscf0022

そんな時 部屋の隅に怪しく立ちはだかる姿が・・(@@)

Dscf0027

こんなに長いよだれは初めて見た気がします おしい~~あと少しでマット到達でした。

(もみもみ)動画だよ~ん⇒「DSCF0001080111.AVI」をダウンロード

おめめが明いた<(*0*)>

9日の朝バスケットの中を覗くと男の子達の目が開いているのに感動!!体重も1日に30g~40gは増えて大きい仔は608gとズッシリ ついにバスケットを卒業しケージへお引越しである 体重を量るためのえだまめ用のざるからもはみ出すほどで 改めて成長の早さに驚くばかり。。Dscf0002

男の子たち揃って熟睡(--)。・:

Dscf0003

目が覚めてママのおっぱいを探す・・こらこらそれって?レオンくん困惑ぎみ「ねえ ぼくどうしたらいいの?」Dscf0008

この日は病院でココが<抜糸>をしてもらい 赤ちゃん達の診察も受けて どちらも経過良好!フー良かった~

(ねんね~)動画だよ~ん⇒「DSCF0007080110.AVI」をダウンロード

ここが一番スキ!

ココも一緒のお散歩は10日ぶり、出産後初めてになる 誰もいないのを確認して2ブタを放つと一目散に走りだし ココも以前の素早い動きに完全に戻っていた(^0^)

Dscf0001

ココ:「やっぱりここがいちばんスキ!」

Dscf0012

その後もママを置き去りにし どんどこ走り去る2ブヒ。。

「お・た・の・し・み~~」ママがキーワードを叫ぶ(我が家ではおやつのことをこういっている)仙台名物の笹かまを分け合って食べた。それにしても 「おたのしみ」でしか来てくれないなんて、ちょっと寂しいーー

(ママ置き去り)動画だよ~ん⇒「DSCF0015080108.AVI」をダウンロード

今日の赤ちゃんたち(^0^)バスケットがもう手狭になって来た!体重もみんな450g以上となりズッシリとした重さを感じる

Dscf0018

(おっぱいのんで~ねんねして~♪)

動画だよ~ん⇒「DSCF0021080108.AVI」をダウンロード

鼻水たら~り まだ出てるのだ!

病院から出してもらった8日分の薬が空っぽになっても<はなたれ犬>の男!朝・夜の寒い時間帯のお散歩は避けているのに。。なぜ?流石に心配になり先生に頼ることに いつものことだが、待合室で「ワンワン!」の大騒ぎ&診察室でもバタバタするため体重計の数字が大きく変化してしまい看護士さんを困らせるレオン(--); 今までもらっていた薬の他に喉のタンをきるための薬も出してもらいちょっと安心ー☆それにしても年末から 2ブヒが交互に病院通いで未だ甥っ子たちにお年玉を。。。(* *)

赤ちゃん達はママココの愛情をいっぱいもらって体重も400g前後に!Dscf0008

チュ!!Dscf0018

レオンも気になってしかたがない、ココの監視の目を盗んでこっそりとバスケットの中を覗いたりしています プププ~

出産後すっかり痩せてしまったためにごはんもレベルアップ(といっても牛の切り落とし)それに<ニュートリ・スタット>という栄養剤。

Dscf0001

かわいい~~

Dscf0020

(ママココのおっぱいをいっぱい飲んで お腹パンパン)

の動画だよ~ん⇒「DSCF0019080105.AVI」をダウンロード

悲しいお知らせ

ニコニコ顔のクリームちゃんが3日の夕方死んでしまいました この仔はお腹の中にいる時にへその緒が絡まっていたのと同時にその緒が引っ張られお腹の皮が裂けた状態で生れて来ました 直ぐに縫合処置をしてもらい 家に来たのです!2日後にキズから出血で再処置。。。そんな訳でミルクの吸い付きも極端に弱くパパ&ママの懸命の世話も空しく残念なことになってしまいました。

産まれた時12/28 236gが1/1には152gまで減りその後僅かに増えたので少し安心したところでした 6日間ぽっちで目も耳もまだ聞えないなかでも ココやレオン パパ&ママの温もりは伝わったと思います

Dscf0005

Dscf0017_2

そんな中で少し明るい話題もー☆

ココがようやく母性に目覚めた!!おっぱいをあげる時も赤ちゃんに乗っかって潰さないようにと気を使っているのです 感動(><)

Dscf0003

すっかり影が薄くなった男は お散歩から帰ったというのに「て あらうのイヤ!」と駄々をこねます まったくもう~

Dscf0006

(おっぱいの時間)動画だよ~ん⇒「DSCF0011080103.AVI」をダウンロード

あけまして おめでとう でちゅ

ちびっこ達も加わり 賑やかなお正月を迎えることができました(^^)v-☆

いろいろな心配事はありますが まずは家族全員の健康をお願いに<八幡神社>へお参りに行こうと思います!

「おめでとうでちゅ」クリームちゃんは欠席ですm(。。)m↓

Dscf0014

体重測定は枝豆用の小ぶりのざるで 思っている以上に動きの早い赤ちゃんはまるで<カメ>みたい!!

Dscf0007

ブリンドルでも毛の色がちょっと変わっている仔↑どう成長するのか楽しみー☆

一時もじっとしていないのでママはてんてこ舞い↓写真を撮るのも至難の業

Dscf0010

ブリンドルちゃん達は少しずつ増えていてひと安心。。問題はクリームちゃん!とっても吸い付きが弱いためスポイトでちょっとチビチビと授乳 がんばれがんばれ!!

<カメモード>動画だよ~ん⇒「DSCF0012071231.AVI」をダウンロード

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »