« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

やっぱり育児放棄。。

赤ちゃんが無事産まれるか?ココの体は大丈夫?それと同じ位に心配だったのが「ココの仔育て」でした。当日2回おっぱいを吸わせていたので ムムーこれはもしかしていけるかも!なんて喜んでいたらこれです 正直大変です、まだ始まったばかりなのに目にクマが。。

日に5回の授乳は1ブヒに15分はかかるため最低でも小1時間を要します クリームの仔の吸い付きが弱いためほかの仔達よりも目を掛けてあげないとちょっと心配だし・・(@@)

でも、哺乳瓶のミルクをグビグビ飲んでくれて満足して眠っている姿を見てしまうと やっぱりカワイイ!!a(^^)a

大晦日の日はママが一時実家に帰るため レオンパパが赤ちゃん&レオン&ココの係りになります!が、ちょっと心配(大いに)(--);

ブリンドル(うすい色)男の子 282g 

よく啼いて 動きまわる ↓

Dscf0010

ブリンドル女の子 266g

頭が大きくてむっちり型 ミルクをすごい勢いで飲む

Dscf0001

クリーム男の子 236g

まだ目を開けていないのにニコニコ顔

Dscf0006

ブリンドル男の子 234g

一番小さいが元気 ミルクを上手に飲んでくれる

Dscf0012

動画だよ~ん「ミルクの時間」⇒「DSCF0007071229.AVI」をダウンロード

動画だよ~ん「ミルク・・その2」⇒「DSCF0003071229.AVI」をダウンロード

産まれたーーー

予定より早く 28日の18時過ぎの出産でした!5ブヒのうちクリームの仔がへその緒が絡まっていて残念なことになってしまいましたが 後の4ブヒは元気に泣き声を上げています(^^)v

27日の夜ごはんを殆んど食べ残し 朝も同じ、う○ちも軟便だったこともあり こまめに体温を測っていたら37.3・c・・・37.1・c ちょっと不安になって病院にTELを入れたら「連れて来てください、このまま手術になるかもしれません!」で、結果手術。 驚いたことに赤ちゃんがすでに産道に降りかけていたそうで 後から思うと判断が早くてよかった~とほっとしています☆☆☆

本当のパパ?Dscf0015 Dscf0004

Dscf0018

麻酔が少し前に覚めたばかりでかなり辛いはずのココ 何が起きたのかまだよく理解出来ていないために 赤ちゃん達の側に近づこうとさえしない(。。)#

レオンは?というと もう気になってしかたがない動画だよ~んその1&その2⇒ 「DSCF0014071228.AVI」をダウンロード  & 「DSCF000907122801.AVI」をダウンロード

暫く赤ちゃん達をさけていたココもママがちょっと強引に赤ちゃんをおっぱいのところに持っていき吸わせてみたら・・・

Dscf0020 Dscf0013 Dscf0016

鼻水たら~り

ママが夜中に気配を感じて目を覚ますと。。。そこには布団の上にお座りの姿勢でボーとしている男!目はドローンとして 微かにに震えてもいます!レオンくん鼻がビーズルズルで眠れなかった様子 朝まで付き添い 一番で病院にー抗生剤注射&飲み薬で¥3360也

レオンたら家ではあんなに具合悪そうだったくせに ワンワンでかい声で吠えまくるし 帰りはいつもの公園に行く~と聞かないしで ちょっと心配して損した気分のママ@;+?#△

ココ嬢の出産はいよいよ明日!!帝王切開の傷口のことを先生に伺ったところ「絆創膏で貼る程度で直ぐに退院できて赤ちゃんにおっぱいもあげられる」とのこと で、10日後に抜糸だそう わんこ強しです☆★

(グッスリと眠る黒ブヒ)動画だよ~ん⇒「DSCF0040071226.AVI」をダウンロード

(グッスリの白ブヒ)動画だよ~ん)⇒「DSCF0041071226.AVI」をダウンロード

ひぇ~~

近所の公園くらいならいいかな?と普段5分の所を10分以上掛けて歩く ココは重いお腹のせいで体を左右に振りながらそれでも結構散歩を楽しんでいる様子~♪

貸切状態の公園でレオンは早速大好きなボール探し で、ココまで後につづき走り廻るのでママはもうお腹をぶつけるのでは?と気が気でありません(・・;)ADscf0022

執念でボールGET!Dscf0026

でもほんとは ココが先に見つけたもの☆でした!で~Dscf0028

Dscf0030

暫くいじけておりました ふ~

実はレオン 朝からクシャミが出ていて鼻水もグシュグシュ 風邪をひいたみたい 明日病院に連れて行くつもり ココにばかり手を掛けてたからネーごめんねm(。。)m

ココのちょっと色っぽいポーズ&お腹Dscf0016

Dscf0038

3k増えた!

このところ目に見えてお腹が大きくなっていて まるでホルスタインのよう!只今、11.4k。レオンとのお散歩も暫く控えることにしました。お腹にそっと手を当ててみると時々ピクリ!とした動きを感じ取ることができるほど なのに、相変わらず縫いぐるみを咥えて来ては「引っぱりっこしようよー」 グイグイとお腹を床にくっ付けて引っ張るたびにママの方が心配になるほどです(--;)

レオンは?というとココに手を掛ける分 気を引きたいと思うらしくわざとイタズラをしたり膝の上にデ~ンと乗り「降りてー!」と言っても知らんぷり。(今まではスッと降りてくれたのに。。)

夕方からペットエコに買い物に。。赤ちゃん達を運ぶためのバスケットをゲット!ちょうど15%OFFでラッキーでした

クリスマスのケーキをはさんで あわやガウガウ合戦に発展Dscf0027 ママが間に割って入りこの後2ブヒはしっかりケーキを食べるのでした やれやれ☆+‘@

Dscf0028

Dscf0019

Dscf0022

5ブヒでした~

<レントゲン検査>の日です 先生からたぶん大事な話があるだろうな ということでレオンパパも一緒a(^^)a 結果が判るまで15分。。。その間 待合室にいたわんちゃんの飼い主さんに話かけられても上の空のママ 「ココちゃん!」と名前が呼ばれ再度診察室へ ほぼ実物大だというレントゲン写真が2枚デーンとあり ムム~1・2・3・4・5 5ブヒ(@@)大きさ10cm程! 超音波検査の時よりも2ブヒも多いとわかり嬉しいのを通り超し不安がよぎります。。こんな小さなお腹の中にビッシリとまるでエイリアンみたい! でも、おかしなことにその内の2ブヒの頭の大きいこと これってもしかしてレオン似?プププー

「出産が早まる可能性もあるので これからは特に注意してあげてー」とのことでレオン一家は真っ直ぐに帰宅。レオン:ぼくのおさんぽまだなんだけどなDscf0003

お腹ぽんぽこ↑食欲旺盛↓Dscf0004

一応レオンも登場だDscf0008

葉っぱがカサカサの動画だよ~ん⇒「DSCF0011071218.AVI」をダウンロード  

ココ強し。。

散歩に行きたい派のレオンに対して行きたくない派のココ&ママ 外はチラチラと雪が降っています!案の定 途中の坂道でペースダウンのココに声を掛けながら歩きます。ココの体重只今10.8K 流石にこの坂を抱っこしてレオンを連れて歩く体力はない(^^;Aで、ダラダラ~のなんとも締まりのない散歩となってしまった!Dscf0024

レオンはちょうど毛の生え変わり時期でムズムズカイカイ ママ:ひぇー服が破れちゃう~

Dscf0027

よそのお宅の玄関先で暫くこんな状態で遊ぶ2ブタDscf0025

さあ!まだ折り返し地点だよょ~Dscf0023 道のりは遠い(><)

家に帰り落ち着いた頃にごほうびのガムをあげようとした時に<事件勃発>!!Dscf0036

鼻負傷の男↑ハイ、あたいがやったけど文句ある?とふてぶてしい態度のココ。Dscf0037

ガムは2つあったのにガウガウ合戦に発展★*。・すっかり貫禄も身に付け女王蜂のような体型になったココ嬢 今週はレントゲンでお腹の赤ちゃんを確認にいきます!Dscf0039

ゆっくりと。。

Dscf0016 最近のココ嬢 今まではレオンがお○っこをしていてもおかまいなしにリードをグイグイ引っ張っていたのに ここに来てママの足元にピッタリくっついて歩くという変わり様 レオンもココのペースに合わせて歩いてくれているa(^^)a

<一丁目公園>にこうして歩いて来るのも暫くの間お休みかもね☆

(公園に到着)動画だよ~ん⇒「DSCF000107121101.AVI」をダウンロード

お昼前なのに風が冷たいせいか誰もいない。。ラッキー♪

早速 散策開始 Dscf0007_2 それ~

あれ?Dscf0008

ボクって腹筋弱いんだった!Dscf0009 ココ:レオンのボケナス*。>‘@

南側にきれいな絨毯発見!2ブヒ揃ったとこを狙ったのになかなかうまくいかずに1ブヒづつに(・・;)A

Dscf0018

白ブヒ↑ 黒ブヒ↓

Dscf0017

2ブヒ↓

Dscf0021

もうすぐ家に到着!と その前にお決まりのジョリちゃんとの対決

(ジョリちゃん)動画だよ~ん⇒「DSCF0023071211.AVI」をダウンロード

2k増えてる~

日曜日のこと。。。

ココ嬢の体重は2週間前に比べ2kも増加 只今、10.4k。歩いている姿はのっしのっしとおすもうさんか?ぞうさんか?ココ用の服がピチピチになりレオンの1サイズ大きい服を着ております(^^;A もう少し小まめに体重を と思っているのになかなか量れないのには訳が・・ココをだっこして体重計に乗り量る方法でして <ママ体重+ココ体重-ママ体重=ココ体重>よって、消えてしまいたい思いのままZzzz..Dscf0021

ここに来るたびにこの枝の葉っぱを食べるのは何故?Dscf0008

でもやっぱり動きは俊敏!

午後からは2ブヒにお留守番を頼み 人間どもは温泉に~

というか初<ETC>を試しに高速へDscf0023

バ-が開き大騒ぎで喜ぶおバカな飼い主達 で、出口でも・・Dscf0025 Dscf0026

1800円も支払うのにあくまでもニコニコ顔の飼いDscf0007ども そのころ家では。。たぶんこんなことになってるのかな?

Dscf0001

火曜日のこと。。

パパの仕事が早く終わるということで 「NEWカーでドライブだー」(><)vとなり ではブヒ達は?

ココ嬢のことを考えて今日は<お留守番>をしてもらうことに決定!パパが帰って来るまでにお散歩を・・と近くの公園に出かけます そんな人間達の動きを察知する白ブヒレオン、早く家に帰ろうとするママに抵抗し公園の物置の下に入って中々出て来ず やっと出て来たかと思ったらボールをくわえているではありませんか!!

ココは近頃お腹が重いのか?休み休みの散歩でレオンとまったく歩調が合わないので「そろそろ別々に」とママは思っているのですが。。Dscf0001

見つけたボールを細かく粉砕↑目が怖いよ~↓Dscf0002

怒り心頭ー(@@);Dscf0003 ☆*。@

そんなブヒ達を残し<りんご温泉>へ。。ここは強アルカリPH8.6というトロトロのお湯でしかも 名前にあるとおり湯船にプカプカりんごが浮いている 極楽でした♪

が、!!帰ろうと外に出たとたん 辺りは白銀の世界に変わっています -3度だし 吹雪いてるし これは白ブヒの祟りに間違いありませんDscf0018 Dscf0017

よくわからないけど「吹雪いてる」ところ↑

<おそば>も食べた Dscf0008

順調に。。

2日前から妊娠犬用のフードを混ぜて量もほんの少し多めにしてみた。以前からごはんの時間にはお互いに意識しあってピリピリとした見えない緊張に包まれていたのが 一層強くなったようでレオン、ココ共相手の残りを狙い絶妙のタイミングでサッと入れ替わるのです!食べるスピードが遅いココに対し素早いレオン ママが目を光らせていないとぺロリと食べてしまう白ブヒ(++)ココの妊娠用フードもちょくちょく食べて一緒にポンポコのお腹になってしまうのでは・・・と心配ですDscf0003

2ヶ月待ってようやく新しい車がやってきた!!

パパはその間 カタログや雑誌を熟読していたため「なんだか熱が冷めた。。」などといいそれにしてはレオンの毛がダッシュボードにあるのを見つけると大騒ぎしておりました~Dscf0008

「ヘッヘッーあしあともつけてやったもんねー」↑ と張本人の男Dscf0007

おっぱいも少しづつ大きくなってママらしくなって来たココ嬢

動画だよーん⇒(おいてかないで~)「DSCF0019071201.AVI」をダウンロード

動画2⇒(ゆりがおか公園)「DSCF0018071201.AVI」をダウンロード

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »